RE:試してみた:無料で5GBのストレージを利用できる「NAVER Nドライブ」のエクスプローラ拡張(+イジワル) - Nドライブへアップロードできない現象について

まずは現状を。

昨夜のNドライブのアップロード失敗→フテ寝の件、公式ページらしきところにお知らせがありました。
ココ→ http://bugreport.naver.jp/1583?page=&category_srl=
日付をみると 2010/02/23 16:59 となっているので、Nドライブエクスプローラじゃなくて、Nドライブの方に原因があるのかな?
それとも別の現象なのかな?
情報が少なくてわかりません。
NAVERさんも情報が欲しいそうで、問い合わせフォームから連絡くださいとのこと。

それにしても…このお知らせページにはtwitter経由でいきなり辿り着いた。
そもそもどう辿ればこういう情報に行き当たるのやら。
普通に NAVER さんのページからNドライブを選ぶと、Nドライブの操作インターフェースに入っちゃうし。
必要な情報への導線が見てわかるように(あるいは見なくても行けるように)なってないと、今回みたいに何かあった時にアッサリお客さんに逃げられちゃうんじゃないかなー。ナンテ。

帰宅して早速パソコンつけてみたら・・・

Nドライブがぬぁぃ!

タスクトレイのアイコンがダメヨ印になってた。

そうか、固定ドライブじゃないから回線切れたら見えなくなるんだきっと(っていうことにしておく)。
タスクトレイアイコンを右クリック→ログイン

お、出た出た。よかった。


アップロードに失敗したファイル

これです。

140Mじゃなくて限りなく150Mでしたね(汗
確かこのファイル、インストーラのアイコンがついてたような気がしたんだけど。
実は元のファイルがどっかいっちゃいました。。。

ってことで、果敢にもダブルクリックして起動してしまおうと思います。
・・・。
残念ながらDOSプロンプトが一瞬出て終わりでした。

他のもNドライブへアップロードしてみよう!

では、Nドライブのインストーラを。
成功。

じゃあ次は3本まとめて!(合計300M近く)
・・・。
あららら。

これなんですが・・・。

ちょっとやり方が大雑把すぎた?(苦笑

ひょっとしたら

このパソコンがショボイから?
そんな気もする今日この頃。。。

とりあえずNAVERさんへ環境情報等、もろもろ投げておくようにします。

見に来てくれた方、解決しなくてゴメンナサイ。