Windows7:synergyで操作できないもの

別の権限で動作するからかわかりませんが、レジストリエディタとかコンパネのコンピュータの管理とか、そういうのをいじろうとするとsynergyがサーバ側に戻ってきてしまいます。

クライアント側のマウスで他の場所(デスクトップとか普通のアプリとか)をアクティブにすると、またsynergyでクライアントへ移動できるようになります。
でも、レジストリエディタとかのウィンドウはクリックしてアクティブにすることもできません。
タスクバーのアイコンでアクティブにすると、また制御がサーバ側に戻ってしまう。

机が狭い程度の理由でsynergyを使っているので、そんなときにちょっと自PCのデバイスを使うのは無問題。
なので大して気にしていないけど。

それにしても、synergyがそんな挙動をするのは、なんでなのかなぁ。。。