ubuntu:自宅のPCはubuntu10.04へのアップグレードに失敗

自宅のPCも勢いで9.10→10.04にしてみた。

起動しなくなった(泣

ログイン画面に行き着く前に、画面が真っ白(右端が縦に黒い)になってしまう。

Ctrl+Alt+Delete も効かない。

アップグレードの最後の段階で、Grubをどうする?みたいに聞かれて、新しいの(?)をインストールするを選択したのが凶と出たか。

素直に昔のを使うにすればよかった。

ところでこの選択肢、会社のでは出なかったが。。。

なんだべ。

自宅のは、どうしようかな。時間取ってリカバーするか、最初から入れ直すか。

ちなみにWinXPとのデュアルブートで、今は半々の割合で両方使う感じ。

とりあえず普段使いはWinXPにするしかない。