RE:メール:今さらながら ThunderBird を ver3 にした。そして ver2 に戻した。

あれから。。。

使ってるアドオンが3に未対応だったから、いったん2に戻したものの、ちょっとサチっただけで3対応版があることが発覚。。。

また3を入れ直して使用中。

時間がもったいなかった。


やっぱり。。。

QuickText(テンプレート機能) と ルーラーバー(目盛表示)は必須だな。。。
これらがないと、メールを書くときにストレスが溜る。
※ルーラーバーはなぜかオプションで140%まで拡大しないとぴったりにならなかった。


ちょっとなあ。。。

Ver3から、メール内容プレビューに返信とかの機能ボタンがついたけど、これいらないから消したい。

3列表示(左からフォルダ、メール一覧、メール内容)にしていて、メール内容プレビューを狭めにしているため、ボタンが自己主張していて差出人が見えない。
一覧で確認はできるけど、なんでわざわざ視線移動しなければいけない。。。
その位置にボタンなんかいらん。
いや、要る人もいらっしゃるかもしれんから、表示/非表示を切替えられるのがいい。


と、重箱の隅をつつくようなことを言いつつ、今は Thnderbird ver3 を使っている!

そんだけ。