DropBoxが無料で使えるディスクスペースを10GBまで増やせるようにしたようだ

もはや説明は不要な DropBox
説明がめんどくさいからそう言い放ってしまっているのはナイショ。

その DropBox無料で利用する場合、最初は2GBまで保存に使える
その制限は、お友達を招待する毎に +250MB されていく。
ただ、永遠に増え続けるかというとそうではなく、招待で増やしても最大5GBまでという制限があった。
今回、その5GBの制限10GBに増量された、ということ。

DropBoxさんの、ツイッターでのつぶやき

このリンク(https://www.dropbox.com/referrals)をクリックすると、自分のアカウントでDropBoxにログインしていれば、ダイレクトに招待URLをゲットできる画面に飛びます。

この、Option A に書いてあるURL経由で自分以外の誰かが DropBox に加入してくれれば、自分に +250MB される(最大10GBまで)。

For every friend who joins Dropbox, we'll give you both 250 MB of bonus space (up to a limit of 8 GB)!

他にも方法があって、当然そちらの方法でもOK。


ちなみに、この画像では、そのコードを隠してあります。
はい、僕は招待コードをオープンにしません。

クローズドβから参加していた人達は、正式サービスに移行したときにお礼(?)みたいに+8GBすでにもらっちゃっているので、たぶん対象外です。

それが僕。。。

すでに天井に達している状態でさらにリクエストがあるのは、いわゆる境界処理にあたるわけで、レギュラーとは違うので何かおかしなことになるのがイヤでこのコードを使うのはヤメ。

今までデフォで10GBまで使えるのがささやかな自慢だったのに、個人的にちょっと残念。
などと小さいことを言ってみる(笑)